こんにちはにっこり

ご訪問ありがとうございます


2023-2024 年越し韓国一人旅



多分コンビニで買った

オットゥギ 오뚜기
チャシュルレン 짜슐랭


を食べてみましたニコニコ


ミシュラン(미슐랭)級みたいなことらしい電球



2022年4月に発売された比較的新しい商品のようです。


パッケージには、

チャジャンミョンの新しい基準

お湯を捨てずに作る
복작복작
복작복작はオットゥギの登録商標です



こう書かれているのですが、

복작복작
の意味がぜんぜんわからない。

どういうニュアンスなんだろう?









太めの麺。



かやくと粉末スープ。

(もう1つ袋ありました)







適当な量のお湯で作りましたおやすみ




麺とかやくを茹でて、




最初に見逃してた油性スープを入れて、






粉末スープを混ぜて、




完成。

結構黒いグラサン






いただきます気づき




結構焦げの風味強めのお味。
チャパゲティに似てるかな?

麺はしっかり歯ごたえがあるもっちりした感じグッ


リピ買いするまではいかないけど、普通に美味しくいただきました。




 


 






最近食べてないけど、
やっぱりパルドの一品が1番好きかなー?


 


 

 

 

久しぶりに食べたらまた違う感想かもだけど。






その他のインスタントチャジャン麺流れ星









    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございましたおやすみ

ミーナ