こんにちは花

ご訪問ありがとうございます。


2023年11月ソウルひとり旅



帰国しますダッシュ


チェジュ航空のカウンター近くに到着してから、スーツケースの重さを確認。



ちょっと超えてるネガティブ


お菓子とかグラムが書いてあるものを計算しながら抜いてみて...



無事15キロ台になりました気づき







平日8:30頃、チェジュ航空のセルフバッグドロップの様子↓↓



並んでたのは50人ぐらいかな。

思ってたより少なくて良かったニコニコ




セルフで預けるやつ、苦手なんですよねタラー
手伝いの方にいろいろやってもらいましたお願い

並んでから15分ぐらいで完了!
荷物確認で5分待ってからお土産を買いに移動します。







出国ロビーではピジュンでお餅を購入流れ星






購入品は、
약식 ヤクシク(薬食・薬飯)
발효증편 マッコリで発酵させた餅?
백설기 ペクソルギ

素朴なものが好きですグッ






到着ロビーに移動してパン屋さんへダッシュ



cafe 청혜윰 (チョンヘユム)




はじめましてのパン屋さん。
お試しで普通の塩パンを購入しましたキラキラ

自宅でリベイクして食べましたが美味しかったですラブラブ

外側がカリッ、としてましたグッ

また帰国時に他のも買いたいです。











そしてスマートパスのレーンのところから保安検査場に入りました。

ちょっとだけ時短になったかなニコニコ




顔認証して通過する時、隣の普通のレーンのパスポートチェックする方が何か話かけてきたのですが、よくわからず...

今思うと多分パスポート持ってますか?って聞かれたのかな?

(↓注意事項として書いてありました。)








ソウル駅の事前チェックインを使わない時はスマートパスをまた使おうと思います電球



つづき



    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

ミーナ