こんにちは花

ご訪問ありがとうございます。



今月末、ソウルに旅行に行きますハートのバルーン

その時の最後の一泊は仁川空港の近く、雲西駅に泊まる予定ですぽってりフラワー


ソウル駅都心空港ターミナルでのチェックイン・出国手続きが利用出来ないので、普通に空港で手続きをするのですが、時間がどれくらいかかるかちょっと心配タラー


役に立つかな?と思い、
少し前から始まったICN SMARTPASSを登録してみました電球





仁川スマートパスに登録しておくと、顔認証するだけでパスポートと搭乗券の情報がわかる、ということですね。



パスポートと顔写真の登録はエラーも出ましたが何とか完了流れ星
搭乗券はまた発行後に登録します。
アプリは日本語対応してるので使いやすいですキラキラ







ただ登録後にいろいろ調べてみると、時間に関しては保安検査場へ入る時に専用のレーンがあり、その時に時短になるだけかな?という感じあしあと

入ったあとは普通に並んだ人と同じ列のようなので、都心空港ターミナルを利用した時のような時短にはならないですね。



でもせっかくなので利用してみたいと思います気づき









あと預け荷物の予約(?)も出来るみたいなのですが、これはよくわからず...
荷物を預ける列も凄い並んでたりするし、予約出来るなら良いな〜と思うのですが電球


これはまだサービス始まってないのかな...?


搭乗券を登録しないと予約画面に進めないので、また当日チェックしてみたいと思いますダッシュ






    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

ミーナ