こんにちは花

ご訪問ありがとうございます。



8月★5泊6日ソウル・全州



こちらのつづきふんわり風船ハート

ハナロマートの購入品です。





청정원 チョンジョンウォン
梅エキス 매실청

7350ウォン


コロナ禍後の初渡韓の時から買いたいなと思っていたメシルチョン。





お試しで小さいサイズが無いかな〜と探しても見つけられず買えないでいたのですが、今回は帰りがアシアナで預け荷物の重さをそんなに気にしなくても良いので650gのものを購入しましたグッ



使い方の翻訳流れ星



砂糖の代わりに使ったり、炭酸水で割って飲んだり...


料理に入れても特にクセもなく、思ってたより使いやすくてもう無くなりそうですタラー


常備しておくのにはちょっとお高いので、来年作ってみようかな?とちょっと思ったりしてますダッシュ



 

 

 












シレギ
시래기

4800ウォン

マートでは初めて見つけて思わず購入気づき
市場とかでも売ってるかな?



とっても大きいです!
カップ麺と並べてみました↓






以前楽天だったかQoo10の韓国食材店で購入したことがあります。





また食べるのが楽しみです乙女のトキメキ
(戻すのがちょっと面倒でまだ手を出していません)




 


 




つづき




    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

ミーナ