こんにちは!ミーナです花
ご訪問ありがとうございます。

4月の韓国旅行記です。

帰国日、空港でラウンジでご飯をいただきました。

帰国便は18時のチェジュ航空。
セントレアに帰ります。


シャトルトレインでコンコースに移動、搭乗ゲートは安定の端っこなのでたくさん移動します。



18:10頃飛行機が動き出し、
18:25分頃離陸しました。

そんなに揺れることもなく快適なフライトでした。

19:50着陸。バスで移動。
チェジュ航空ですが、第1ターミナル到着でした。

第2ターミナルの航空会社も国際線の帰国は第1ターミナル、と書いてあるのを出国時に見ました。
(VisitJapanの手続きの関係でしょうか?歩かなくて楽なので良かったです。)



セントレア到着後、自宅までのスーツケース配送を頼むかどうか悩んでいましたが、第1ターミナル到着でカウンターがすぐのところにあったので頼むことにしました。


行きも帰りも無料で使えます。
到着は次の日の夜とのこでした。

プライオリティパスの為に作ったMUFGプラチナカード(年会費22000円)。
家族カードが1枚無料で作れて、同じ特典が受けられます。(プライオリティパスも発行出来ます。)

楽天プレミアムカード(年会費11000円)と迷ったのですが、楽天だと荷物配送サービスを使える回数が年2回。
スーツケースを預けるとこんなに楽なんだということを知ってしまうと毎回お願いしたくなるので、しばらくはMUFGプラチナカードを継続していこうかなと思います。





このブログを始めるきっかけとなった2023年4月の韓国旅行。

帰国まで書き終わりました。

良くわからずはじめましたが、少しずつ慣れてきたかなと思いますニコニコ


結構なんでも3日坊主(1日で辞めることも多い)の私ですが、とりあえずここまで書き続けられて良かったです。(おおげさ指差し)



あとは書き残したことや、購入品を使用したり食べた感想などを書いていきたいと思います。


これまでの旅行に関しても簡単に記録を残していきたいなとも思っています。




    

ご覧いただきありがとうございます。

また是非見に来てください飛び出すハート

ミーナ