今年もシュパーゲル | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

今年の春は雨の日が多かったからか、シュパーゲル(白アスパラガス)が店頭に出てくるのが早かった気がします。

 

4月終盤に我が家でも初シュパーゲルを。

 

付け合わせはブラートヴルスト( Bratwurst)となりました。焼きソーセージなんですが、ハンバーグのようなミンチを感じる食感です。

 

5月に入って何回か食べましたが、つい写真を撮り忘れ、この時は立派な物だったので忘れずに撮影を。

 

グリーンアスパラと違って、穂先の下から根まで皮を剥くので、長い皮が小山のようになっていました。シュパーゲル料理は相方君担当です。指差し

 

次の日にサラダかキッシュにでもしようと多めに買ったのに、結局全部食べてしまったという。食物繊維と水分ですが、すごくお腹いっぱいになりました。泣き笑い

 

まだシュパーゲルシーズンは続くので、今年の旬をありがたくいただこうと思います。飛び出すハート

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村