デュッセルドルフでウイグル料理 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

私の日本帰省前に会った後、12月、1月とお互い体調がよくなくて、2月に久々に会えることになった友達。彼女とは、色々なレストランを探求しようとしているので、今回は私が前から行ってみたかったウイグル料理のお店に行くことに。

 

予約しておいてね~ドキドキ

と、頼まれるんですが、ネット予約が無い場合は、電話の予約を相方君に丸投げ(笑)

今回、お店に連絡したら(してもらったら)予約無しでそのまま来てくださいとのことでした。平日の昼だからだと思います。

 

約束の時間より早めにデュッセルドルフに到着して、先に少し買い物を。まだ時間があったので、目的のレストランの筋向いのカフェでコーヒーを飲みながら友達の出現を待っていました。出待ちの気分泣き笑い

 

メニューを一通り見て、でも今回注文するものは決めていました!

(水餃子のようなのも気になりますよね。)

 

ラグメン(Leghmen)

以前、USA在住のノンノさんのブログを拝見してから、ウイグルレストランに行ったら頼んでみたいと思っていたんです。

 

お店のお兄さんが、これも焼き立てだけどどう?と、勧めてくれました。

お勧めされたら食べてみたいですよね。中には香辛料がいいアクセントになったひき肉(羊だと思う)の詰め物が入っていました。

 

ラグメンが到着!料理が出てくるのも結構早く感じました。

もちもちしたうどんのようで、讃岐うどんぐらいの腰かも。上は羊肉と野菜の炒め物。

 

私達の雰囲気から、箸かな?と聞いてくれたので、もちろん!と応えたんですが、つるつる滑る箸で、割りばしが欲しいわあと思ってしまいました。本当に食べにくかったです。でも、このうどんのような見た目をフォークに巻くのも抵抗があるような。滝汗

 

ちょうど、スマホを新しくして初めての外出だったので、友達にそんな話をしていたら、こういうアングルがいいんじゃないかとお勧めしてくれ、いい感じに撮れました飛び出すハート

 

初めてのウイグル料理でしたが、ちょっとスパイシーな野菜炒めがのったうどんのような感じで美味しかったです。友達も気にったようで、また次回もこの店に来ようということになりました。店員さんもフレンドリーで良かったです。

 

友達とは食事後もカフェへ行ってお喋りを楽しみました。目がハート

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村