2023 ロッジのパンはドイツ仕込み | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア旅行記***

2023年7月9日から8月26日までの

夏休み旅行記です。

 

ソフィエンホフロッジでお勧めなのがお料理が美味しいこと。

 

ロックシェンディもいい感じの濃さです。

 

前回も書きましたが、自家製のパン類がとても美味しく、他の宿泊客は近くの町にある有名な元ドイツ系ベーカリーから買って来ていると思っていたぐらいでした。

 

お茶の時間にベルリーナまでありました。

 

シュトロイゼルのケーキも。まるでドイツ国内の宿みたいですよね。指差し

 

レモン水にミントまでは分かるけれど、きゅうりは微妙。

 

朝出てくる、焼き立てのパンはこれだけでご馳走。でも、2個が限度です。

 

私の住む辺りではこのパン屋さんは見かけないんですが、ドイツの東の方に住む方(ザクセン州、ブランデンブルク州)は見たことがあるかもしれませんね。このロッジのオーナーはここの方だそうです。

 

入り口近くにはダチョウがいるので、今回もウォーキングがてら行ってみたら興味津々なのか、テリトリー意識なのか近くまでやってくる雄のダチョウ。

 

歩くと同じ方向に進むので小走りしたら伴走してくれました泣き笑い

ダチョウは時速70Km/hで走ることもあるとそうなので、車でも伴走してくれるかも。

 

ゲームドライブに参加したら、前回のイケてない方のドライバーさんにあたり、ちょっとガッカリ。1年経っても動物になめられてました(笑)

 

チーターの柵の中までは入れるようになっていましたが、チーターもちょっとだけ顔を出してその後出てこず。知らんぷり

 

でも、いろんな動物を見ることが出来て楽しかったです。

 

シロサイの親子。

 

ヤマゼブラ。足の先まで縞が入っています。

 

キリンの親子も。

 

北西部でバタバタ過ごしたので、ソフィエンホフロッジで少しのんびりして、次へと移動です。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村