2023 スワコップムントでの日々の散歩とカフェ | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア旅行記***

2023年7月9日から8月26日までの

夏休み旅行記です。

 

スワコップムントでは朝から歩いて街中まで行って、カフェに寄って帰って来るのが日課でした。

 

海沿いの景色は曇っていることが多いんですが、スッキリ晴れると気持ちよく散歩が出来ました。

 

花も咲いていたり。

 

しばし、釣りをする人をみたり、サーフィンをする人を見たり。

 

クラフトマーケットがいつもある場所から移動していました。近くに行くと絶対客引きが寄って来くるので、上の方から見学。

  

数日したら、元の場所に戻っていたので、どうも改装中だった模様。

 

いつも立ち寄るスロータウンカフェ(この写真は桟橋に近い店舗です。)

 

エッグタルトがあるとついつい欲しくなって、相方君と半分こ。その日の担当によってラテアートもいろいろです。

 

一番すごかったのがこのカプチーノ目がハート

 

スワコップムントの街はショップが集中しているのでお土産を買うのにも便利です。    

 

ドイツ時代の建物が残っているので、ヨーロッパの町と言われても分からなさそうですね。

 

昔は病院だったところが今はホテルに。

 

「Jetty」という名前そのままの桟橋。

 

桟橋から振り返ると海の間際にある砂漠が目の前に見えます。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村