2023 ナミビア旅行 ドイツを出発するまでの話 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア旅行記***

2023年7月9日から8月26日までの

夏休み旅行記です。

 

2023年のナミビア旅行記のスタートです。

早くアップしないと、すぐに今年のナミビア旅行が始まってしまいそうと思いながらまとめていました。いつも行く同じような場所はだんだん短くまとめているはずなんですが、滞在日が長いのでそれなりに長い旅行記です。何かしらハプニングがあるナミビア旅行ですが、今回ももれなくあったので(嬉しくありませんが)、そんなお話も書いています。

 

いのしし ゾウ いのしし ゾウ いのしし ゾウ いのしし ゾウ

 

 

昨年の7月に出発前の記事を書きました。↓↓

 

今回は、実際の出発からの話です。

デュッセルドルフ発は、当初の予定時間の午後便がキャンセルになり代替え便が 8:45 ということで、早朝に家から出るもの大変なので(4時起きとかになる)、ここは相方君の提案で空港横のホテルで前泊することになりました。タクシーにも早朝に来てもらわなくていいから、そういう面でも気が楽でした。

 

相変わらずスリッパがこんなところに泣き笑い

 

相方君は、自分のスリッパを使うと言うので、自分のスリッパだけ寝室まで持って行ったら、後でどこにあるの??と聞いてきましたww。このスリッパ、ふかふかしてて履き心地が良く、1度利用するだけではもったいないので、機内にも一緒に行くことになりました。

 

夕食は、当分マクドナルドのない場所に行くので食べ収め。(大げさあせる

 

そして、翌朝6時起床ですぐに荷造りしてチェックインカウンターへ。混んでいたらどうしようと思っていましたが、チェックインもセキュリティチェックもスムーズでした。

 

デュッセルドルフからフランクフルトへ。

コクピットの扉が開いていて計器が見えたのでちょっと興奮目がハート

 

フランクフルトのセネターラウンジへ。今回初めてセネターラウンジを利用させてもらいましたが、ビジネスラウンジより少し広々している感じでしょうか。食事内容は、そんなに違いも無いように思うんですが、どうなんでしょう?結構人も多くて、セネタースティタスを持っている方も多いのねと一、感心していました。

 

ラウンジからは飛行機が近くに見えるのがいいですね。

 

アルコールは飲めないのでさっぱり分かりせんが、いいお酒なのかしら?

 

朝食ビュッフェ感覚のチョイス。赤いパッケージでケチャップだと思ったら、辛子だったので相方君にあげました。

 

甘くないワッフル生地にネギとか乗っていて総菜風になっていたのはいい感じでした。

 

暇なので、途中でラウンジを出てフランクフルト空港内の見学へ。

 

モロッコオイルを買おうかどうしようかと悩みながら、結局この時は買いませんでした。

 

ターミナルAのラウンジに結局10時間ぐらいいて、出発ゲートのCへ移動。ここで、まさかのセキュリティチェック前に長い列。滝汗滝汗

 

時間に余裕を持って動いているので多少時間がかかっても構わないんですが、セキュリティチェックのレーンが1か所しか開いていないうえに、トルコ行の便に乗られる方達がほぼ止められていて・・・見ていたら、水などのペットボトルを平気で持っているし、カバンに色々詰め込んでいたりで、もう勘弁して~!状態。

 

そして、空港の職員が、「ナミビア行きの人~!」と聞いてきたので、返事をしたら、まだ早いから一度列から離れてくれと。これを言って来た時点で、私達は1時間弱並んでいたので、無視しました。他にも、誰一人列から離れた人はいなかったですね。列が出来る前にコントロールをちゃんとしたらいいのにムキー

 

結局、セキュリティチェックには約1時間半並んで、出発ゲート近くのラウンジで再び待機。

 

21:55発のユーロウィングス ディスカバーにやっと搭乗です。

1日空港にいて、何もしなくても疲れていたので、夕食も断って早々に寝ることにしました。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村