新しいスニーカー | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

先日の休暇で歩き過ぎたのか腰が痛くなりました。悲しい

整形外科でインソールも作ってもらっているんですが、なかなかそれだけでは効果が出ないんですよね。

 

普段歩くぐらいなら問題ないのですが、長時間歩くと足の小指に水ぶくれが出来たりするので靴が合っていないのかと、あれこれ試してみるけれど、問題なくフィットする靴は無いので難しい。同じメーカーでも、アジアと欧州では形が違うと聞きましたが、当座、ちゃんと履ける靴が無いので日本に帰るまで、緊急で何かが必要な状態不安

 

数年履いたニューバランスの靴がボロボロになったので、ニューバランスなら合う物があるかとルールモントのアウトレットへ行ってみました。

 

平日で空いているだろうとの予測を裏切られ、人がいっぱい滝汗滝汗

 

マクドナルドも並んでいましたが、何とか許容範囲の列の長さ。

 

ドイツにはクオーターパウンダーバーガーは無いんで、なんだか日本のメニューのよう目がハート

後で調べたら、ドイツのマクドナルドの「Hamburger Royal TS」が名前が違うけれど同じものらしいです。

 

話をもどして(笑)

 

ニューバランスのショップは新しくオープンしたのだとか。

色々履いて試してみましたが、これだったら何とか大丈夫かも・・・というのを見つけました。

 

まだ街中しか歩いていないんですが、軽くて歩きやすかったです。

これで、長時間歩いたらどうなるのかは、また休暇の時に試してみたいと思います。

合うといいんですけどね。

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村