蓋よお前もか | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

コロナ前は仕事に行くのにコーヒーを買って電車で飲んだりしていましたが、まったくそれもしなくなった3年間。最近また出先でコーヒーを飲むことも多くなって、軒並み値上がりしているよねと。マクドナルドのスモールサイズは以前は1ユーロ(日本の100円感覚)だったのに、今や1.49ユーロ。

 

ある日、受け取ったコーヒーが何か違うと思ったら、紙蓋に変わっていました。びっくり

1週間前に同じ店で買った時は、いつものプラスチックの小さい飲み口のポッチ付きでした。

 

フォルム的にはこちらの方が可愛いですが、穴が開いた状態のままだから、少し蓋に高さがあるのかしら?紙のストローは唇に引っ付くので嫌なんですが、蓋は外して飲むのであまり問題無いかも(笑)

紙ストローよりも飲みやすい感じがしましたが、アイス系の蓋はどうなるんでしょうね指差し

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村