2023 ディンケルスビュール 1 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

到着した翌日、まずはディンケルスビュールへ行ってみることに。

 

春の花が咲いている塔前の広場。

 

観光地で有名なローテンブルクから車で南に40分ぐらいの場所にディンケルスビュールはあります。ロマンティック街道沿いの町で近年は観光客も増えているそうですが、何にしろ交通の便が悪いので行きにくいかもしれません。

 

泊まった宿からは ネルトリンガー門(Nördlinger Tor)まで1本道で到着。

 

マルクト開催中でしたが、旅行先で買えるものが限られているので、横目で見ながら素通りを。

 

ツーリストインフォメーションを訪ね、絵葉書を購入。こちらにはお手洗いもあるのでチェックポイント!

 

聖ゲオルク大聖堂(Münster St. Georg Dinkelsbühl)

 

柱の色合いが寒色系だけれど、なんとなく温かい感じがして好きなタイプです。

 

以前に来た時も訪ねた大聖堂横の Café am Münster でコーヒータイム。

 

以前に来た時はマグカップがたくさん並んでいて販売していたんですが、それはなくなっていました。

 

朝ごはんを食べた後ですが、ケーキが美味しそうだったので誘惑にかられて・・・休暇中だからいいよね現象(笑)相変わらず、フォークが突き刺さって出てきます。

ここで、アジア系のウェイトレスさんが、まさかの日本語で話しかけて来てくれて、彼女は中国人だけれど、日本語も話せるのだとか。しばし世間話などを楽しみました爆  笑

 

その後、市街の観光をしているとだんだん雨が降って来て、これはちょっと楽しめないということで、雨が降って来た時のプランBを実行することにして、駐車場へと向かいました。

 

にゃんこも雨があたらないように車の下に避難していたのかな。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村