アルザスの陶器の町スフレンハイムへ 5 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

3軒目に行った後、お昼休み中に外だけ見たお店を全て訪ねようと思っていたんですが、相方君はもう別の所に移動する気持ちだったようで、1軒だけ見て何も買わずでおしまいに・・・と思っていたら、私が前日調べていて、行ってみたいと言っていたお店が少し離れたところにあるので、移動の前に車で行こうということになりました。

 

入り口がちょっと怪しい雰囲気驚き

中心地から徒歩で7分なので歩けないことはないですが、もし重い食器を買ったら持って歩くのが辛いかも。

 

ショップと反対側、道路側に展示品がいろいろありました。(やはり怪しい雰囲気が)

 

入り口の様子と違って、店内は広く、見やすく展示がされていました。量がとても多かったです。

 

クリスマス柄の物もありました。

 

店内は明るくて見やすく、奥の方にB級品コーナーもあったり、アウトレットの食器屋さんに来たような感じでした。

 

ここで見つけました!!目がハート目がハート

 

5ユーロなら植木鉢に出来るのでは?家で穴を開ける??などと言いながらレジで穴を開けるのが可能かと聞いたら、穴を開けなくても水は抜けていくと教えてくれました。単なる蓋が無いB級品だと思ったんですが、後で「Cache-Pot」を調べたらドイツ語で「Blumentopf」と出て来て、プランターとして売っていたのねと納得。

 

赤色はどうかと思ったんですが、大きかったのと

 

真ん中に傷があり、穴が開けやすいかも?と思って購入した次第。

プランターと分かっていればもう1個ぐらい買ったのに!!と思いましたが、次回の楽しみにしておくことにします。

 

B級品で見つけたボール。

 

コウノトリ柄ばかりじゃなく、こんなマグカップも我が家にやって来ました。中の緑色が気に入っています。

 

 

④Poterie BECK

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村