2022 サファリ 5 こんな近くにライオンが! | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア旅行記***

2022年7月12日から8月25日までの

夏休み旅行記です。

 

続いて、道をそのまま走っていると、また何かいた!!

朝からチーターとヒョウを見ただけでもかなりラッキーで、喜んでいたのにまたもや・・

 

ネコ科のシルエット。

 

2匹目のヒョウでした。

 

車をゆっくり進めても動じない様子。カッコイイ飛び出すハート

 

あー、朝の太陽は眩しいわと言っている、朝帰りのお父さんのような表情泣き笑い

 

ほな、行くわ。と言ったかどうだか分かりませんが急ぐ様子もなく藪の中へ入って行きました。

 

その後はゾウにも会い

 

百獣の王、ライオンにも遭遇。

 

くつろいでいらっしゃるご様子。

 

その横にはカップルのライオンも。計3頭が集まっていました。

 

と、雌ライオンが伏せの姿勢をとったら、雄ライオンが立ち上がったので、ここで車との距離が近いのでビビりまくっていました。

 

子づくり中。

右の影はライオンが怖くて引き気味の写真を撮ったので車体が入っています悲しい

 

その後、ごろーん。車が通る道の上ですが、動物優先です。

写真の下3分の2が暗いのは窓を閉めて写しているから笑い泣き笑い泣き

 

窓の隙間からカメラを出して撮りました。不安

 

その後、世界一大きいアンティロープ、イーランドも見たり

 

ゾウ、ハーテビースト、スプリングボックなども見ました。

 

そして、午後遅くには白サイも見ることができ、1日でエトシャ公園にいるBig5を見ることができました。既に何回かエトシャ国立公園でサファリをしていますが、こんなラッキーな日は今までに無かったので感激です。

 

帰路につきながら相方君と、今日はネコ科動物の集会でもあったのかもねと話していました。ニコニコ

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村