数の子を無事に味わう | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

日本から1か月かかって届いた荷物。

ドイツは12月に少し暖かい日がありました。

そんな中で放置されていたので、荷物の中の数の子を心配していました。

その節は一緒に心配して頂いた皆様ありがとうございました~♪

 

届いた数の子。

正月過ぎましたけどね。滝汗

 

黄金色~チューチュー

中身も無事な様子。

 

塩抜きして

 

液につけて・・・

薄口醬油は使わないので色が濃いですが

 

出来上がり!光線の具合で変な色合いになっていますが、お醤油色です。(笑)

 

ちらし寿司の中にも混ぜて数の子づくしで味わいました。

相方君と二人でパリポリ賑やかな食卓でした爆  笑

 

さて、塩抜きして数の子2本ばかり、白みそとみりんを合わせたペーストに包み、醤油漬けより2日程長く置いてみました。

数の子の箱の裏にレシピが書いてあった、「数の子のべっ甲漬け」。

 

いい色ラブ

 

こちらは、本来の数の子色が少し濃い色になったぐらいでしょうか。

味がぐっとしまった感じがして、こちらも美味しかったです。

 

はるばる日本からやって来た数の子を無事に味わうことが出来て良かったです。

送ってくれた母にも感謝です。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村