2017 ナミビアに旅立つのも疲れそう(泣) | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2017年旅行記***

2017年7月14日から8月24日までの

夏休み旅行記です。

 

2017.Jul.14-15

 

ドイツ時間で7月14日の17時過ぎ。

この記事がアップされる頃は、まだドイツのどこかの空港に居るはずです。汗

 

当初の予定が 

 

①デュッセルドルフ18:20→フランクフルト19:10

②フランクフルト22:15→ヨハネスブルク8:40(7/15)

③この後ナミビアへ

 

だったので、

相方君にしてはデュッセルドルフ発がのんびりだと思っていたら、

(今までだいたい14時とかの便)

案の定、出発数日前に、

①の時間だと安心できない!!

と言い出して、

当日休みがとれたこともあり、早朝に空港まで行って、

早い便に変更できないかチケットセンターで直接交渉してみると言っています。

(チケットを買った旅行会社では無理と言われたようです。)

 

この日の午後から学校の夏休みが始まるということで

午前中の飛行機だと、空席がある可能性が高いとのこと。

 

希望は7:30に家を出発 !? ゲローゲローゲロー

 

希望通りにいけば、12時過ぎにはフランクフルトに着いていそうです。

 

でも、もし変更が出来なかった場合、デュッセルドルフで10時間待機

まあ、これは市街まで出て、日本食の朝ごはん、昼ごはんまで楽しめるかもしれません。

(でも、いらね・・・はにわはにわ

 

フランクフルトに無事早い便で着いたとして、こちらでも10時間待機ですね。

免税店も結構いいお値段だし、往時に買い物など出来ないし・・・

いや、買い物するより家でのんびりして出かけたい!!

 

私もいろいろ旅にでましたが、今までで最長のトランジットで6時間でした。

それも帰路なので、まだ買い物の楽しさとかありましたが。

 

多分、ラウンジに長時間居ることになるんでしょうが、

カプセルホテルのような施設があったらいいのにね・・・笑い泣き笑い泣き

数独と本を多目に持って行こうと思います。

 

はあ・・・

旅行前から、どっと疲れそうです。チーンチーンチーン

 

結果、どうなったかは、また帰国してから報告しますね。

 

 

旅行用に奮発して買った週刊新潮も忘れずに!

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村