2017 ツェレ 1 インターシティホテルとツェレのお城 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

 ** 2017年4月イースター旅行記です **

 

イースター旅行で相方君友のいる北海近くの北ドイツへ行く前に

「ツェレ/Celle」の町に立ち寄ることにしました。

 

ここでも我が家おなじみホテルチェーンのインターシティホテルに泊まります。

 

ツインベッドのはずだったのに、まさかのダブルで、寝心地がイマイチでした。チーン

 

朝食付きだったけれど、どこで食べてもそんなに変わり映えしませんね。

 

ホテルから歩いてすぐに、旧市街へ入ることができます。

木組みの家の街並みに「おーっ!」(キャーラブラブって言えません)と感動していました。

 

木組みの家が並ぶ通り。

 

市庁舎

 

ツェレのお城は現在は博物館に使われています。

 

靴の上からスリッパを履いて城内を見学。

ガイドツアーでも勝手に見学しても見られる場所は同じとのことで、ガイドなしで巡ります。

 

ツェレの大公など有名な方達の肖像画もあり。

 

豪華な寝台もあったり。

その他、歴代の大公の系図などがあったり、相方君が説明してくれたけれど

「ふんふん・・・・」と生返事汗

 

また、軍服などが飾っているところには「ワーテルロー」の文字が。

これは歴史で習った地名だと思い出したりしていました。滝汗

 

城内にはスタンデスアムトもあって、ここで結婚式ができるんですね。

 

シャンデリアが陶器で素敵でしたラブ

 

城の中庭から見る城も美しい造りですね。

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村