2017 今年もナミビアへ | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2017年旅行記***

2017年7月14日から8月24日までの

夏休み旅行記です。

 

さて、今年も夏休みがやって来たので、

まるで部活の合宿のように、「ナミビア」まで行って来ます。

 

昨年は相方君父と一緒にスイスのダヴォスまで行って来ましたが。

(そして風邪を引き、休暇をやめて途中で帰りました。チーンチーン

今年はいつも通りナミビアへ行くこととなりました。

 

相方君は別に故郷でもないのに、ナミビアでゆっくりしたいとか言っていて、

地元で知り合いになって、今では友人づきあいがある人々を訪問したりするんで、

私にしたら、

「ドイツ語会話でリラックスはできないだろう~!?」

と、いかに、会話中に目を開けたまま寝られるか考えています。

(慣れない外国語を集中して聞くと眠くなってきませんか?)

まあ、数日のことなんで、それ以外は動物探しに励みたいと思います。滝汗滝汗

 

ナミビアではいつもの通りネットがあったり無かったりで、

頂いたコメントのチェックは頻繁にできないと思うので、返信が遅れること、ご容赦ください。

いつも楽しみにしているみなさんのブログには、

またドイツに帰って来てまとめて訪問させてもらおうと思っています。

 

ブログの更新はイースター時に行った相方君友を訪ねた北ドイツ旅行と

今までの季節ごとの旅行のまとめを予約投稿するので

興味があるタイトルだったら見てくださいね。チューチュー

(ちょこちょこ、40日分ほど書き溜めましたが、疲れましたガクリ

 

今回はどんな旅になるのやら・・・

また帰って来たらいろいろ報告したいと思っています。

 

では、行ってきまぁす!!キャッ☆

 

のんびりするということで、ここぞとばかりに文庫本を読む予定です。

見えにくいですが約4.5Kgで、これにプラスガイドブックなども持って行きます。ゲローゲロー

電子書籍は目が疲れるんで、重くてもやはり紙の本がいいですねパンダパンダ

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村