2017 シュレースヴィヒ 2 ヴァイキングミュージアムにヴァイキングが!? | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

** 2017年4月イースター休暇の旅行記です **

 

ヴァイキングの博物館があるから行こうと、午前中にシュレースヴィヒの町を訪れましたが、

思ったよりお天気が悪く、屋外の展示場、そして駐車場から20分歩くということで

どうしようかと言っていましたが、少し小雨になってきたので、取りあえず行ってみることに。

 

シュレースヴィヒから湾を挟んで下の方へ来た感じです。

 

「Wikinger Museum/ヴァイキング博物館」 Haithabuは地名・・・読み方が難しい顔文字(+´・_・`+)ン?

 

でも、肝心のミュージアムは改装中につき入れないとのことで、入場券売り場も仮設。

 

でも、ヴァイキングの家の展示が見られるとかで、取りあえず目的地まで歩くことに。

頭の中に浮かぶのは「小さなヴァイキング」のテーマソング口笛

何かイベントがあるようで、駐車場から多くの人達が同じ方向に向いて歩いていました。

 

湾の向こうに何か見えて来た!

 

茅葺屋根の小屋が建っています。

 

土曜日だからか、お店みたいなのも出ていて

 

おぉ!ヴァイキングポーンポーン

 

あちら、こちらにヴァイキングが!?

 

昔ヴィキングが住んでいた(?)家の再現か、中で火とか焚いていました。

 

なぜか子供もヴァイキングスタイル!?!?

 

小屋以外にもテントがあったので、そちらへも行ってみることに。歩く

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村