2017 シュレースヴィヒ 1 雨の中の観光 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

** 2017年4月イースター休暇の旅行記です **

 

相方君友夫妻とは夜だけに会うことになり、

昼間は「Schleswig/シュレースヴィヒ」へ観光に行くことに。

 

まずは町の観光案内所を訪れます。

この日は道中で雨が降って来て、ちょっと観光も面倒な気分。

そろそろ同じような場所に飽きて旅の疲れが・・・汗

 

近くの「Schleswig Cathedral/シュレースヴィヒ聖堂」へ。

 

豪華ながら銀色の輝きが渋いシャンデリアが目を引きました。

 

祭壇にあった彫刻も素晴らしかったです。

雨が降っていたんで面倒になって、一眼レフカメラを車に置いて来たことを後悔しましたガクリ

 

その後は町を少し散策。

 

事前に調べたカフェへも。

 

 

女子に好かれそうな内装です。

 

カフェラテも美味しかったんですが、相方君が言うには結構いいお値段だったとか滝汗

このカフェの横の雑貨を売っている店になぜか備前焼があって、

備前で焼き物の修業をした方が作っているんでしょうかね?

 

路地を通って

 

海側へやって来て

 

風が強いのがよく分かる、草のなびき方。

 

でも白鳥もいたりしました。

 

港のインビスへ。

 

こちらではスモークしたサバサンドを。

まあ、普通かな・・・と思う味でした。

 

雨が降るし、風は強いし・・・この後の予定は屋外の施設を訪れるらしく

どうするかと悩みながら駐車場へ焦る焦る

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村