2017 ドイツでアザラシのショーを観る | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

** 2017年4月イースター休暇の旅行記です **

 

相方君友夫妻との待ち合わせ場所へ移動します。

 

北ドイツは風力発電の風車がたくさん並んでいます。

 

たどり着いたのはフり-ドリヒシュタットを南に下った海の横。

ブログを書きながら初めてどこら辺にいたのか確認しています笑い泣き

 

「Seehund」は直訳すると「海の犬」。

 

そして、その正体はアザラシなんです。

ドイツでアザラシショーを観るとは思わなかった。

相方君友とはこのプールの前で待ち合わせを。

 

合図とともにお腹をみせて

 

他のアザラシが演技をしている時に笛の音が聞こえないようにヘッドフォン中。

可愛いラブ

 

台の上に置いたバケツの魚をかもめが、かすめていったりするのもお愛嬌で、

頑張ったアザラシ君達も演技の度にお魚を貰っていました。

 

こんな大きなアザラシもいて、子供がよじ登って遊んでいました。

 

えっと、こちらは・・・オットセイ?だったかしら??

 

外へ出てみたら素朴な風景が広がっていました。

 

 

わんこは大人しく車の中で待ってくれていたので、少し散歩を一緒にして帰路に着きました。

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村