2017 フリードリヒシュタット 2 お昼にフィッシュフライ・サンドを | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

** 2017年4月イースター休暇の旅行記です **

 

オランダの街並みがドイツに居ながら楽しめると、まだまだ散策歩く

家の前の歩道もレベルが高いような飾りつけ。

 

 

1689年に建てられたんでしょうね。

 

えっ、ビクター!?

 

町中の川も岸辺に緑があり、すずやかな雰囲気。

 

マルクト広場に帰って来ました。

 

お昼はこちら「Meeresküche Metzner」 ←お店のWebへ

持ち帰りコーナーもありますが、レストランの方へ。

 

中は落ち着いて食べることができます。

 

相方君はニシンの何か・・・魚よりイモが多い気がする顔文字(+´・_・`+)ン?

 

私はフィッシュフライを挟んだパン。これが熱々で美味しかった酔っ払い

 

そして駐車場へ向かいながら、怪しいベンチ(売り物)をみつけたり

 

ちょっと違う色の家も見てみたり、楽しい半日を過ごしました。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村