2017 フリードリヒシュタット 1 欲しかった帽子を買いに | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

** 2017年4月イースター休暇の旅行記です **

 

昨年も訪れたフリードリヒシュタット。

相方君友達夫妻とは、午後から外出先で現地集合となったので

午前中に訪れてみることにしました。

 

オランダの町並みがドイツに居ながら楽しめます。

我が家の近所から本当のオランダにもそんなに遠くないんで、そっちにも行ってみたいチュー

 

外出先にたどり着いたら、まずはカフェイン補給。

カフェ「ピノキオ」で本格イタリアンアイスも美味しそうなんですが、

訪れた時は寒かったのでコーヒーのみです。

 

カプチーノの泡がモコモコ照れ

 

昔、こんな形の陶器のミニチュア貰ったな・・・

 

今回こちらで再び訪れたかったのが、こちらのお土産屋さん。

 

昨年こちらで、お土産のマグカップを買ったんですが、相方君は帽子を買って

私も今回は帽子を買いたかったので立ち寄りました。

 

私は北ドイツの「Moin Moin」と相方君のは、お下品な言葉で「悪天候」を表しているらしいです。

辞書にないんで、詳しい解説は避けます。汗

こんな帽子を被った二人がいたら、そっと見て見ぬふりをしてください。

 

前回、あまり街中を見なかったので散策もしてみました。

家全体が低いですね。

 

イースターの飾りつけが可愛い家。

 

玄関先にオランダの木靴がびっくり

 

こちらにも!

 

船で遊覧もできるようです。

また、暖かい時期に来たら、船からの観光も楽しんでみたいです。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村