フレンスブルクでランチとお茶を | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

** 2017年4月イースター休暇の旅行記です **

 

祝日のお店が閉まったデンマークでわざわざご飯を食べることもないので

国境の町、Flensburg/フレンスブルクへ引き返しました。

 

前年相方君友夫妻とこの町から海の向こうのデンマークを眺め、

行ってみたいと思った物でした。また次回以降に持ち越しです。汗

 

前年連れて行ってもらった美味しいフィッシュレストランを再び訪れることに。

 

 

手前のフィッシュフライのようなのは、コロッケの中にタルタルソースを挟んで揚げたものでした。酔っ払い

 

腹ごなしにちょっと町を散策し

 

帰る前にコーヒーを飲もうとまたもやポットが山のように飾ってあるカフェへ。

 

 

座ったテーブルの上がこんな状態ががん

 

こちらのケーキは柔らかで、味も良く、美味しくいただけました。

 

って、私のケーキは底部にフォークが刺さって来ましたが・・・はにわはにわ

 

お昼を食べたレストランに帰る前にもう一度寄り、

小エビのサンドイッチを晩御飯用に持って帰りました。

北ドイツに来たならこの小エビを食べないとね~!ラブ

 

デンマーク行きは実現したような、していないような中途半端で終わりましたが、

充実した1日でした。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村