マフィン作り、試行錯誤中 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

ケーキ作りも楽しいけれど、マフィンも作ってみたいと、

型を買おうかどうしようかと悩んでいたら、

お買い得なマフィン型があったのでついに購入しました。

 

ネットで探したレシピで、まず作ってみました。

マフィンってゆうか、カップケーキ・・・同じでしたっけ?顔文字

 

シリコン型も探していたら、友達から「Tchiboで特集してたよ!!」と情報をもらい

無事に入手することができました。イェーイ

しかしTchiboってコーヒー屋さんなのか雑貨屋さんなのか??

 

ベリーのマフィンを以前とは違うレシピで作ってみました。

 

シリコン型もいい感じです。

 

目指すはアフタヌーン・ティのマフィンなんですが、

どうも、あのズッシリ感が出なくてふわっとしているので、

レシピ検索&改良に励んでみたいところですが、詰めて作ると消化できないショボーン

 

しかし、長い間アフタヌーン・ティのマフィンを食べてないんで

どれが正解か分からなくなっているような・・・次回帰国時に検証したいと思います。

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村