2015 ナミビアへ出発 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2015年旅行記***

2015年6月26日から8月9日までの

夏休み旅行記です。


2015.Jun.26-27



2015年のナミビア旅行の始まりは

デュッセルドルフ国際空港からいつものように出発です。


相方君の友人S夫妻とも無事空港で落ち合うことができ、旅の始まりです。

夏休みがどこよりも早かったせいか空港はいつもより混雑していませんでした。


今回、手荷物検査でボディスキャナーが登場していて緊張しました。

バレーボールのトスをするような格好で停止させられスキャン!!


どこまで写ってるんだろう汗

5月に利用した時は無かったんですけどね・・・




まずはデュッセルドルフからフランクフルトまでの飛行。

S夫人の前のテーブル止めがポロリととれて緊急に前の座席にシートベルトをした状態苦笑

フランクフルトで乗り換え待ち。



今回は初・プレミアム・エコノミーイェーイ

我が家は殆ど1年前から予約するので、前年の時点で私の仕事がどうなるかも予想できず、

でも働きに行けた場合にと変更できる便を予約したようです。


いい席がとれた~♪とその当時喜んでいた相方君に価格を聞いて、

フルタイムで働いていない(いや、無職だし)私には払えないわ~!!!!カチン 

と怒って、相方君の喜びに水を差してかわいそうなこともしましたが、

やっぱり乗ってみると席が広いし、窓側の列は2席なので快適です。



モニターの下に小さな小物入れがあったり、水のボトルが置いてあったり。





テーブルは肘掛から出て来るタイプ。



ソックスや歯ブラシなんかが入っているミニポーチも備え付。


いつもより乗り心地がいいので、プレミアム・エコノミーもいいもんだアップ

とか思っていましたが、昔乗ったシンガポール・エアラインは

普通のエコノミーでかなり乗り心地が良かったような記憶が・・・



食事もプレミアム・エコノミー用だったみたいですが、

22時出発で食事が出て来るのは真夜中ということもあり、食事はお断りしました。

席のリクライニングも良かったんですが、やはりあんまり眠れず・・・

横ではグースカ寝ている人が居ましたが、暇なので朝焼けなんかを撮ったり。

朝ごはんは貰ってみましたが、あまり食欲わかないですね。



ヨハネスブルク国際空港で乗継待ちの間にいつものマンデラ氏人形にもご挨拶。





ヨハネスブルクからナミビアの首都ヴィントフックへの便に乗る搭乗口。




今回は珍しく(?)全てのフライトがほぼ定時に到着し、荷物も全て到着。

混んでない時期って結構いいかも!と思っていました。




にほんブログ村


にほんブログ村