2015 いつものカラハリ・サンズへ | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2015年旅行記***

2015年6月26日から8月9日までの

夏休み旅行記です。

 

2015.Jun.27-29

 

ナミビアの首都ヴィントフックでは立地のいいカラハリ・サンズへ今回も宿泊しました。

 

 

ホテルのサインを撮り忘れたので前年撮った写真です。


 

ここら辺は使い廻しじゃなく、泊まる度に写真を撮って掲載しています。

でも、多分似たような写真だと汗

 

都会で電力も充分あるので、湯沸かしポットも備え付け。


 

TVがSONYっていうのでちょっと嬉しい気分パンダ


 

金庫もあり(部屋によって無いところもありました。)
 

バスタブもあります。

長旅の後で湯船につかろうと思っていたんですが、

先の雨季に降水量が少なかったナミビアでは一般家庭では取水制限されているとか・・・

日本でも以前そんな時があったのを思い出し(水洗トイレをひしゃくの水で流したとか)

今回はシャワーのみで湯船は使わないことにしました。

 

シャワーブースは独立仕様。

トイレも水洗。

こちらは水を流さない訳にはいかないですよね。

 

アメニティ(S夫人にアメニティって何って聞かれました。英語なんですね)

 

昼間は暑いナミビアなのでこのホテルにもエアコンがあります。

ここで、エアコン慣れしていないドイツ人は使い方が分からないと・・・

相方君、クーラーの効きが悪いと文句を言っていて、見たら暖房になっていたりカラス

日本人だったら多分誰でもエアコンのリモコンを使えると思いますが、

ドイツで何事においても凹んでばかりだったので、久しぶりに役に立った感じですガッツ


 

 

ホテルの近くで夕食を。

相方君の頼んだアフリカっぽいポットに入ったシチュー。
 

私はこの日は脂の少なそうなサーロインステーキを。


 

翌日の昼食も肉


 

胆嚢の手術後4週間は脂っこい物を避けるようにとのことだったので

あんまり肉とかフライドポテトとか食べたくなかったんですが、

選択肢があまり無いという・・・

 

用心しながら少し食べて、後は相方君に頑張って食べてもらいました苦笑


 

 


にほんブログ村


にほんブログ村