レモンケーキに挑戦 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

ナミビアの食事でデザートに出て来たレモンケーキが美味しかったので

これは家で作ってみなければガッツ

 

と暑い日を避けて作ってみることにしました。

 

 

初めて訪れた近隣の農家直営のお店に皮もそのまま使えると売っているレモンがあったので

丁度タイミングが良かったですかお2
 

バター、砂糖、卵、を泡立てて、粉、レモンと混ぜ合わせ

 

焼き始めて10分ぐらいで真ん中に切れ込みを入れて

 

合計40分ぐらいで焼き上がりイェーイ


 

焼き上がりはやっぱり色が濃いような気がする・・・顔文字(+´・_・`+)ン?

やっぱりうちのオーブンは少し火力弱めがいいんだろうか??

 

レモン液と粉砂糖を混ぜたものを上から塗って行きます。

しかし、粉砂糖の分量がとっても多かったので、ここはレシピより少な目に汗
 

粉砂糖が少なかったのか砂糖のコーティングがあんまり分からない出来上がりに。


 

でも、レモンの風味がしっかりしていて、さっぱり味のケーキに出来上がりました。

このケーキ結構好きな味なので、またリピートしてみたいと思いますうまい
 

 

 

 



にほんブログ村


にほんブログ村