2014 車好きが集まるヴィントフックの居酒屋 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2014年旅行記***

2014年7月4日から8月17日までの

夏休み旅行記です。

 

2014.Aug.15


 

ナミビア滞在最終日、相方君の知人と一緒に夕食へ行きました。


 

 

Old Wheelers Club

古いホイール(車の)クラブとでも訳せばいいんでしょうか?
 

何だか車関係の物がそこここにディスプレィされています。


 

古そうな車がつられているし。


 

これが店名の由来なのか、車のホイールが店内に飾られていました。


 

特に決まりとかはないらしいんですが、やっぱり白人は白人で集まるようで、

そんな中アジア人一人ってどんなもんよって思いますが、

一人で来てるわけじゃないので気にしない!

相方君にみんなドイツ人系なのかと尋ねたら、アフリカーンス系(オランダ人の農夫移民)

が多いとのことでした。

 

なんだかセットを頼んだら、揚げ物バスケットみたいなのが出てきて

みんなでビールのあてにつまんでいました。(私はコーラ)

 

お酒が出るところなので大人向けかと思っていましたが、

子供連れの家族も来ていたので、白人系のコミュニティのような感じもしました。

 

これも地元の人が一緒じゃないと出来ない経験なので興味深かったです。
 

 


 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村