2014 クラフトセンターのおしゃれな雑貨屋 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2014年旅行記***

2014年7月4日から8月17日までの

夏休み旅行記です。

 

2014.Aug.14-16


 

ヴィントフックにはいろいろなお土産ショップがあったり、

カラハリ・サンズホテルと道路を挟んで向かい側に露店なんかも出ています。

 

ナミビアらしいお土産を買うのに

Namibia Crafts Center/ナミビア・クラフト・センターへ向かいました。
 

 

 

 

ナミビア・クラフト・センター

 

入口

 


 

いろんな動物を飲料水の缶で作っている作品。

中にはカフェもあって、西欧系の旅行者が大勢訪れています。

地元の手工芸品、リネン類、木彫りの置き物、ナミビアに関する書籍など多彩です。
 

メインの建物から中庭っぽいところに出てきたらそこにもショップがいろいろあります。


 

今回気になったのがこちら。


 

地元のご婦人達が作っているようす。

こちらのお店の表にフェアトレードマークがあったので、

雑貨を作って売ることで地元の人々の生活の安定化を目指しているようです。

ここに書かれているカバンゴ/Kavangoという地名はロバで水汲みをしていた子供を見た

n'Kwaziロッジが含まれる一帯のエリア名だそうです。

 

手作りのカゴ

 

日本にもこんな雑貨屋さんありそうでうよね。


 


 

ライオンのあみぐるみもありました。


 

木や動物の角などで作ったアクセサリー。


 

アクセサリーも素敵です。


 

我が家はカゴ3個購入しました。


 

丁度、携帯電話や充電コードをまとめたいと思っていたのでこんな風になりました。

 

価格は露店よりは高いと聞いたことがありますが、比較したことが無いので分かりません。

 

ただ、露店とかだとちょっと買うのをためらってしまう時がありますが、

ナミビア・クラフト・センターは小さなショップがいろいろあって、ゆっくり見ることができるので

現地っぽいお土産を買うのにはいいかなと思います。


 

 

 



にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村