2014 帰国前にヴィントフックに再び滞在 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2014年旅行記***

2014年7月4日から8月17日までの

夏休み旅行記です。

 

2014.Aug.14-16


 

ナミビアの首都ヴィントフックで帰国前に2泊します。

宿泊場所は来た時に滞在したところと同じホテル「Kalahari Sands/カラハリ・サンズ」。

街の中心的なところにあり、地下にはスーパーマーケットも入っています。

 

帰って来た時期が日本のお盆時期だったからか、日本人のツアーの方を見かけました。

ひゃあ、珍しい!!とこちらは興味津々。(過去2回は見たことがなかったもんで)

ツアーガイドさんのみ、私が日本人らしいことに気づき、何だかビックリしているようでした。

お互い様ですね。汗

 

 


 

ウォーターバーグから移動して来て、

同じ建物内1階にあるカフェへ遅めのランチを食べに行きました。

ここのランチ、前から気になってたんです。

 

キッチン用品やお土産なんかも横のショップで売っています。


 

店内

 



 

このハンバーガー、こんな料理が久々だからか、とっても美味しかったです。

ハンバーガーの向こうに見えるお客さんの腰回りもハンバーガーのように見えるのは気のせい?

 

 

ホテルの前は何か建設中の様子。
 

お昼ごろには大勢の人が芝生で休憩中。

 

お土産を買いにスーパーマーケットにも行きました。

おなじみSUPERSPAR。
 

ドイツではキッコーマンと中韓系の醤油を見たりするんですが、
キッコーマン以外の日本ブランドが並んでいるのを初めて見ました。

ヤマサさんも頑張って~!!(両ブランドとも結構いいお値段)

 

この系列のスーパーマーケットはカフェが併設されている場所が多いようです。

カフェがあるなら、カフェイン補給は欠かせません。(ナミビアドル130=約130円)
 

軽食もあるので、レストランに行くほどでもない時なんかにいいかもしれませんね。

 

 

 

 


 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村