2014 ナムシャシャ モーニング・クルーズ | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2014年旅行記***

2014年7月4日から8月17日までの

夏休み旅行記です。


2014.Jul.12-14


夕方と朝ではまた違った雰囲気の川の雰囲気


モーニングクルーズは朝8時から出発です。

いい席の確保をしないと!と早目に船に到着したら、参加は我が家二人のみ苦笑

船とガイドさん貸切状態です。


朝はほとんど鳥ばっかりだったので、個別の名前は割愛させてもらいますおじぎ






この鳥はお気に入りハチクイドリ





トカゲという名前ながらも大きいミズトカゲ

小型のワニぐらいありました。

浅瀬に船を寄せてしばしジュースタイム



ガイドさんが昨日のボートクルーズとは違う部族の出身だったようで

またまた違う部族の結婚の慣習なんかを披露してくれました。

上の写真は女性が嫁入りに使うパピルスで編んだマットだとか。

そして男性はこんな装飾杖を用意して結婚の意思を表すのだそうです。



爽やかな笑顔のガイドさん。


このナムシャシャロッジのガイドさん達はしゃべりも上手だし、

もちろん動物を見つけるのも上手で、どちらのボートクルーズも十分楽しめました。





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村