2014 ナムシャシャ ゲームドライブ1 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2014年旅行記***

2014年7月4日から8月17日までの

夏休み旅行記です。


2014.Jul.12-14



2日目の朝からモーニング・クルーズの後は部屋でカップスープの昼食を食べたり

レストランで出されるケーキ&お茶でゆっくり休憩し、

15時から今度は近くのBwabwata National Parkへ出かけます。


船に乗ってサファリ・カーのあるところまでロッジから移動です



岸に到着!



時にはこんな背の高いブッシュの中も走って行きます。


やったあ~!!

セーブル・アンティロープ/Sable antelope発見!!

この黒い=セーブル アンティロープは希少種で、ナミビアではこの辺りでしか

見ることが出来ないとのことで、この北東方面で見たかった動物の一種類でした。

ちょっと遠目なので望遠を最大限にして撮ってますが、

一眼レフだと手前の草に焦点があったりで中々いい写真が撮れないのが技術の無さガクリ

いつものインパラ

リードバック/Reedbuck

うさぎみたいな耳ですね

いつものキリン



レッド リーチュエ/Red lechwe

南アフリカの図鑑ではナミビアのカプリヴィ地方とチョベ周辺にしか生息していないようです。



エジプトガン/Egyptian Goose

目の周りがファラオの化粧のように見えてしまう。

茂みからクドゥ/Kuduがこちらを見つめていました。





にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村