2014 ナムシャシャ リバー・クルーズ | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2014年旅行記***

2014年7月4日から8月17日までの

夏休み旅行記です。


2014.Jul.12-14



ロッジのアクティビティはやはりボート・クルーズ



16時から2時間のボートクルーズに出発です。

船の雰囲気がジャングルクルーズニコニコ


ロッジのレストラン





この川は「Linyanti River」という名前で、このままボツワナまで流れて行き

そこで「チョベ川/Chobe River」になるそうです。


ウォーター・リリーなんかも咲いています。

花が朝開くのと夕方開くのと2種類あるとのことでした。

途中でガイドさんが自分の部族では結婚式に花嫁さんがウォーター・リリーの

首飾りをかけますと器用に作ってくれたりしました。

本流から少し横へ入って行きます。

パピルスと言えばエジプトを思い出しますね。



黒い鳥



中州で寝そべるワニ



寝てますか~?



歩いて川へ戻って行きました。

ワニが足を使って歩いているのがとっても不思議な感じがしました。

他の宿からもクルーズが出ています。



クルーズの見せ場!!カバ~キャッ☆

草の茂っている細い水路を通ってカバが縄張りとしている場所までやって来ました。

帰るころには



川面にもう一つの太陽が沈んで行くようでした。






にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村