きこりがやって来た | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

先日、お隣の家の高い木を切り倒しているのを発見。

その翌日、我が家から見える正面の木もどうやら切り倒すようで

何かが動いていると思うと人でした。

 

minの逃避行 -Escape of min-

 


 

minの逃避行 -Escape of min-

我が家は4階なんですが、その高さまでヘルメット無しで登るのねアセアセ

木にロープをくくりつけている様子。


 

minの逃避行 -Escape of min-

紫Tシャツのお兄さんが降りた後ロープがピンと張られました。


 

minの逃避行 -Escape of min-

次は真打登場!

やはりマイスターなんだろうか??と興味深々。

 

 

minの逃避行 -Escape of min-

現代版のきこりは与作のようにのんびりではありません。
チェーンソーでギュイン、ギュイン切込みを入れていきます。


 

minの逃避行 -Escape of min-

親方(だと思う)が降りた後にロープがひっぱられ・・・


 

minの逃避行 -Escape of min-

 

 

minの逃避行 -Escape of min-

傾いた写真を1枚しか撮れないぐらいの速さで倒れました。


 

minの逃避行 -Escape of min-

これを数回おこなってベランダからの景色がとってもスッキリ。

でも、遠くに家が見えるより木が見えていた方が良かったような・・・・
 

minの逃避行 -Escape of min-

前日から切られた大量の木は翌日トラックが来て運んでいきました。


 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村