ナミビアとお別れ ホセア・クタコ国際空港 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2012年旅行記***

2012年7月7日から8月18日までの

夏休み旅行記です。

 


6週間も滞在したナミビアともついにお別れです。

到着時にはあっち!こっち!と相方君に言われるままに空港の中を移動していたので

ゆっくり見ることが出来なかった空港の写真も余裕の撮影です。

なんせ、とても早い時間に到着しています汗

 

 

minの逃避行 -Escape of min-

ホセア・クタコ国際空港

 

 

minの逃避行 -Escape of min-

11時35分発の飛行機なのに空港到着8時30分ですひゃ~・・・

相方君の習性として、空港には安全策として早く来ていたいタイプ。

私は2時間前で充分だと思うタイプ・・・

まだカウンターには職員の姿もありません。

 

 

minの逃避行 -Escape of min-

 

 

minの逃避行 -Escape of min-

簡単なショップやインフォメーション冊子もありました。


 

minの逃避行 -Escape of min-

結構こじんまりとした空港です。


 

minの逃避行 -Escape of min-

チェックインを済ませ、手荷物検査を終え、ゲート前の待合室でホッと一息です。

ビックリしたのが、ここで日本人ツアーに出会ったことなっ・・・なんと!

ヨハネスブルクならまだしも、ナミビアにも日本人は来ているんですね~。

 

 

minの逃避行 -Escape of min-

来た時もそうでしたが、そのまま地面から飛行機に乗るタイプ。
 

 

minの逃避行 -Escape of min-

待合所の横にも免税店がありますが、街中より高い価格のものもあったので、

買い物は街のショップで済ませた方がいいようです。

 

 

minの逃避行 -Escape of min-

途中、ナミビアについてのアンケート調査の人がやって来て、相方君が機嫌よく答えていました。

なんせナミビアLOVEですからてれ(苦笑)


 

minの逃避行 -Escape of min-

飛行機に乗って機内から空港の撮影です。


 

minの逃避行 -Escape of min-

 


 

minの逃避行 -Escape of min-

管制塔はこんな高さだったかなぁ??などと思いながら、

ヨハネスブルクへ向け出発です。

 

ナミビア11:35→ヨハネスブルク14:20(1時間の時差あり)
ヨハネスブルク18:55→フランクフルト05:35(翌日)

フランクフルト07:00→デュッセルドルフ07:50

 

と長い旅路の末ドイツまで帰って来ました。

往事のようにトラブルも無く、無事帰れてホッとしましたきゃ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


 

2012年7月から8月の旅の話なのに、やっと2013年7月に旅行記を書き上げることができました。

 

初めてのアフリカ大陸、そして相方君との初長旅でした。

 

ドイツに来て&結婚して約1ヶ月でナミビアへ旅立ったので

お互い分かっているような、分かっていないような感覚で始まった旅行も

ドイツに帰る頃には、新しい面を発見したり、お互いについて少し理解が増したように思えました。

今まで旅行にいくことを考えもしなかったアフリカ大陸、そしてナミビア。

いい意味での驚きが多い旅行でした。

日本の友達たちも初めて聞く「ナミビア」の名前をネットで調べてくれたりしていたので

旅行記を通してどんな所か感じてもらえたら嬉しいです。

 

そして、今年も行きますよ~!!

新しい訪問地や新しい望遠レンズでの動物撮影など、

またいろいろな報告ができたらいいなぁと思っています。


 

2012年夏休みナミビア旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

 

2012.Jul.7→Aug.18

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村