スワコップムントまでの道のり2 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2012年旅行記***

2012年7月7日から8月18日までの

夏休み旅行記です。
 

車はひたすら砂利道を走って行きます。車DASH!

対向車が来る時は車が見えるより先に土煙が遠くに見えて、発見することが出来ます。


 

minの逃避行 -Escape of min-


「Boshua Pass」(ボシュア峠)という名前の道。

勾配がある砂利道が続きます。

 


 

道の両脇にブッシュが広がっているため、動物との遭遇もあり、

動物を見つけると写真を撮るのにテンションが上がっていましたてれ(苦笑)

 

minの逃避行 -Escape of min-

Sorcial Weaver Birds Nestと呼ばれる鳥の巣。

 

 

minの逃避行 -Escape of min-

「Weaver Birds」を辞書で引くと「ハタオリドリ科の小鳥の総称」と出ていましたが、

小さな鳥が共同で巣を作り、そこに一緒に住んでいるという、小鳥のマンション状態ですね。

 

 

 

minの逃避行 -Escape of min-

野生のシマウマ

 


 

minの逃避行 -Escape of min-

Bat-eared fox(オオミミギツネ)


 


 

minの逃避行 -Escape of min-

Springbox(スプリングボックス)

 


 

今回はアフリカということで200mmの望遠レンズを用意して、

とりあえず動くものが見えたら車窓からバシャバシャ写真を撮っていたのですが、

何せ動物達も逃げているので、なかなか思うような写真が撮れませんでしたなく

これが、動物園と違って「野生」ってことですね。


 

この時は、出てくる動物の区別もつきませんでしたが、ナミビアから帰る頃には

結構、違いが分かるようになっていたというのも、長期滞在の成果かもしれません汗





 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村