中島みゆきコンサート | 「おかまいなく。」

「おかまいなく。」

着地点を見失いがち。


1月19日、21日、みゆきさんのコンサートに行ってきたっ!✨


緊急事態宣言で中断してしまったツアーから4年‥

シカタナイ シカタナイ そんな言葉を 覚えるために‥‥

そんな歌詞が頭を巡り、悲しんでいたけど、なんとかまたステージで唄うみゆきさんに会えたっ✨

夜会を除くとコンサートは8年ぶり(泣


だもんで1曲目から号泣よねっ!


みゆきさんを好きになった8歳だった私が52歳になったんだから、みゆきさんだって同じだけ歳を重ねているはずなのに

色褪せることなく私の心を支えてくれているっ✨


高校を卒業するまで暮らした実家の自室で聴いていたみゆきさんの曲

大学生の時に初めて行ったみゆきさんのコンサートでの思い出の曲

そのコンサートに一緒に行った高知県出身の友だちと学生寮で夜な夜な聴いていたみゆきさんの曲

社会に出てからは仕事が忙しく、アルバムを買ったものの何ヶ月も聴けずに後になって聴いていた頃の曲

ギターを練習し、弾き語りをしていた頃のみゆきさんの曲

嬉しいときも悲しいときもどうしようもない夜も途方に暮れる朝も全部乗り越えてきたのはみゆきさんのおかげよね


52年のあれやこれやが次々とあふれ出して、たくさん泣いてスッキリ!





中断して行くことが出来なかったツアーで『ローリング』を聴くことが出来なかったので自分で唄ったりして悔しさをまぎらしたっけね。