みもざていで迎えるクリスマス、何回目ですか? | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

みもざてい 湘南のおもてなしパン教室、11年目のクリスマスです。

長くみもざていにお通い下さっている薬剤師さんがお二人いらっしゃるのですが、何回目のクリスマスレッスンにお越しくださっているのかと思い、数えてみましたら・・・・なんと

9回目のクリスマスレッスンにお越しくださいました!!

 

お仕事をお持ちなのでお忙しくていらっしゃいますが、お二人がこの9年間のうちにお休みになられたのはなんと、1回だけです。

今は、スケジュールが合わず、なかなかお二人ご一緒は無くなりましたが、

「継続は力なり」のお言葉通り、みもざてにお通いになられる年数に応じてキャリアもアップ合格

今や、私が作ったパンか、皆さまが作ったパンか、見分けられないほど上達されました。

ブラボ~!!

 

大人の習い事の継続年数は平均1.~2年と言われるそうです。

そんなことも聞いていたので、

「みもざてい、来月はやっても再来月は潰れて無くなっているかも~」と冗談半分本気半分で言いながらの11年です。

何が何でも続けよう!という悲壮な感じでなかったのがかえって良かったのでは?とおっしゃってくださいました。

 

みもざていを作ってくださった生徒様に感謝しながらのクリスマスレッスン、詳細はまた次回のブログで