みもざていクリスマスレッスンにようこそ | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

先日のみもざていレッスンでパンのミニリースを作る生徒様。

長く伸ばすので大変ですが、皆さまとても上手合格

 

そうして完成した作品は

 

クリスマスリースをイメージしたパンです。

ウインナーがコロコロとしてなかなか大変でしたねあせる

 

 

シュトレン

ミニリース

 

こちらのクラスの方々は出会いはみもざていでした。

初めまして、のご挨拶をしてから何年が経ちますか?

今はとても仲良くなられて私が本当に嬉しい音譜

大人になってからの習い事は、技術を身に付けるだけでなく、皆さまのように気の合うお友達との出会いの場、という役割もあると思います。

 

 

アップルフレークのケーキ

 

 

チリコンカンとトルティーヤ

 

レッドキドニービーンズをふんだんに使って。

チリコンカンは作り置きができますし、

この作り方のトルティーヤは硬くなりにくいので、クリスマスのおもてなしにも最適です。

 

 

 

ボリューム満点のクリスマスレッスンでした。

 

みもざていのシュトレンを食べてみたい、というご注文をいただいたのですが、申し訳ございません、販売はしておりません。

ご都合でレッスンに参加できない生徒様のお申し出のみ受け付けております。

 

私は毎年、ベーカリーを巡ってシュトレンを見つけると必ず買って味をみるのですが、今年はいそがしくベーカリー巡りがなかなできなくて残念汗

シュトレンはお値段もカロリーも高いので、1本ではなくカットしたものを買います。

あちこちのベーカリーのものを食べたいときは、それで充分。

美味しいものがあれば、来年のシュトレンの参考に。

 

皆さまはクリスマスにどんなシュトレンを召し上がりますか?