11月のみもざていレッスンレポート | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

先週の木曜日のみもざていレッスン風景です。

 

11月のメニューは

 

ハーブミックスのカンパーニュ(天然酵母で)

りんごちゃん

スフレドリア

コーンスープ

グリーンボール

 

なんてかわいいラブラブ

フィリングは紅玉リンゴのバター焼きとクリームチーズ

 

この日、お越しくださった皆様、スペシャリスト揃いのスーパーマダム達。

パン作りもドンドン上達されて頼もしいビックリマーク

 

ハーブミックスのカンパーニュ

フィリングはチーズラブラブ

大人の女性が好むお味ですね。

 

コーンスープ

こちらは以前一度作ったレッスンメニューですが、今日はお野菜が少ないので前もって作っておきましたビックリマーク

 

スフレドリア

 

卵白をもっと増やすとモコモコになるのですが、お味を優先。

「お店でだせますね」

というお声が聞こえてきました

 

残念ながら、みもざていはお教室でお店ではありませんがあせる

 

グリーンボール

 

抹茶とアーモンドのクッキー。

いくつでも食べられてしまう危険な予感叫び

 

お忙しいなか、貴重な時間をみもざていにいただきましてありがとうございました。

 

みもざていは毎週木曜日をレッスン日として数か月。

教室開講以来初めての試みでしたが、皆さまにご協力いただきまして、なんとか定着してきました。

木曜日にご都合が合わない方はいらっしゃれなくなって本当に申し訳ございません。

 

いつの日か、他の曜日も再開できましたら、また是非おこしくださいませね。