ラグビーワールドカップ、日本2勝目! | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

 

ラグビーのワールドカップ、強豪のアイルランドに19-12で勝ちました!!

みもざていレッスンでミルクボールをラグビーボールに見立てた甲斐があるというもの!?

 

ラグビーのルールはよくわからないけれど・・・

大男たちが楕円のボールを持って走ってゴールラインに運べばよいらしい。

そして、攻めているチームはボールより前にいると反則。

TVで試合を見る時は、選手を目で追うのではなく、ボールを見ているとわかりやすい。

・・・

らしいです。

 

 

数年前、夫が私に聞いた

「これ、知ってる?」

夫は忍者のように人さし指を立てて両手を組み、お尻をちょっと突き出した

「なに~それ~?」

「知らないの?」

「覚えておいた方がいいよ」

と言って五郎丸選手の例のルーティンを真似して見せた。

思わず爆笑したその動きをTVで見たときは笑いながら・・・・

若かりし頃のラグビーの思い出が頭をよぎった。

 

きゃ~~~ラブラブ

 

こちらへ → ☆

 

(注)夫は見ないでください。