鶏肉の低温調理で使う調理器具 | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

昨日のみもざていおもてなしパン教室の皆様の作品です。

 

 ミルクボール

 チーズとベーコンのマフィン

 ガトーショコラ

 

お持ち帰りななられた作品をご家族は美味しいとおっしゃられましたか?

 

皆さま、

このパンは○○が大好き。

このケーキは○○の好み。

ご家族のお話をされながら楽しそうに作られました。

 

ミルクボールはコンデンスミルクがキメの細かさと上品な甘みを作り出してくれます。

一口目は何もつけずに召し上がってくださいね。

必ず、最初に申し上げます。

何故なら、何もつけなくても、とっても美味しいからですラブラブ

 

長く引くクープが難しかったでしょうか。

でも、今日の皆様は皆様エレガントなマダムなのに、お人柄はどちらかというとさっぱり男性的なのか(失礼!勿論褒め言葉ですラブラブ)クープも大胆で迷いが無い感じでしたね。

 

 

チーズとベーコンのマフィン

「チーズが入ったパンが一番好きです」というお声が聞こえてきました。

 

ガトーショコラ

 

TOPのココアが大人のチョコレートケーキのお味に一役をかっていますね。

 

 

そして、こちらはお持ち帰りの分は有りませんが、ご試食いただいているときに大変好評でした。

 

 鶏肉の低温調理 中華ソース

 鶏スープ

 

健康を考える皆さまにとても好評で、「夕ご飯に作っています!」というラインが届きました合格

この低温調理は特別な調理器具は必要ありません。

大方のご家庭にある調理器具を使います。

 

さてその答えは → こちらへ☆

 

 

 

 

皆さま、お忙しい中みもざていにお越しくださいましてありがとうございました。

またお目にかかれます日を楽しみにしております。