レシピのご紹介~揚げずにできる鶏手羽先の風来坊風  | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

揚げずにできる鶏手羽の風来坊風

 

私はお仕事の日はゆっくり夕ご飯の準備に時間を取ることができないので、休日に可能な限り作り置きをしています。

そうなると、休日は作り置きには向かないようなものを食べたくなります。

揚げ物とか、焼きものとか。

 

写真の「鶏手羽の風来坊風」は揚げているように見えますが、油で揚げずに作ることができます。

 

これは作りたてが一番美味しいです。

でも、作り置いて食事時間にレンジで温めても、美味しかったですよ。

子供が大きくなると塾や習い事で、家族一緒にお食事をとる、ということがなかなか難しくなりますよね。

みんな、同じです。

頑張りましょうねビックリマーク

 

レシピはこちらへ → ☆