おもてなしパン教室レッスンの詳細です | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

みもざていレッスンレポートです。

朝方は少し曇っていましたが、この日は秋の訪れを感じさせる晴れ空になり爽やかな空気の中、

爽やかなマダムが4人お越しくださって賑やかな楽しいレッスンとなりました。

 

皆さまみもざていのキャリア?も長くなり、ありがたい限りですビックリマーク

 

ガトーショコラのナッペの光景を写真に撮ろうと思いながら、レッスンをしているとやはりいっぱいいっぱいでカメラのことは忘れていました。

 

ラグビーのワールドカップが開幕しましたね。

サクラJapanJAPANへの応援を込めて

ミルクボールをラグビーボウルに見立ててラブラブ

まずは日本の1勝に祝杯を上げましょう。

 

話はそれますが・・・ドラマ「ノーサイドゲーム」の浜畑役の広瀬俊朗さんがラグビー元日本代表だったとは・・・知りませんでした。

随分渋い役者さんが出てきたわ、と思っていました。

最初、ちょっと怪し気で人相が悪くて(失礼!)

きっとこの人アストラズを裏切るに違いない、と心配していたら、良い人役でした照れ

 

昨日、TVのラグビーの解説に広瀬俊朗さんが出ていて、ノーサイドゲームの浜畑にすご~く似ていると思ったら、本人だったあせる

役者を食う元日本代表。すごいわ。

 

更に話は飛びますがノーサイドゲームの主題歌、米津玄師の新曲「馬と鹿」がなぜCDリリース前にTVで使われているのかしら?と思ったら

「ノーサイドゲーム」のテーマ曲として書き下ろした新曲と知って驚き!!

 

さて、話をみもざていレッスンに戻しましょう

 

難しいナッペ(ケーキにクリームを塗ること)も、見事にクリアなさって美しい仕上がりのガトーショコラは今日のメインでしょうか。

ベーコンとチーズのマフィンは安定の美味なので、ご家族の笑顔が目に浮かぶというものです。

ミルクボールには限界の%を入れ込んだコンデンスミルクのお味が溶け込んで、何もつけなくても感嘆符!!のつく美味しさです。

 

 

そして鶏肉の低温調理中華風ではしっとりした鶏むね肉を召し上がっていただきました。

その時に使った鶏のスープは残すことなく、中華スープとして皆様の口福へラブラブ

 

紫と黒を基調としたテーブルコーディネイションではまだ暑さの残る中、秋の訪れを感じていただけましたでしょうか。

 

皆さまお仕事をお持ちでお忙しい中、みもざていにお越しくださってありがとうございました。

「みもざていは日常の中の心のオアシスです」というありがたいお言葉を頂戴して感謝の限りでございます。

 

実は、みもざていで癒されているのは皆様だけでなく、私も、なのですよ~ラブラブ

 

またお目にかかれます日を楽しみにしております。