7月のみもざていレッスンレポート | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

昨日のみもざていレッスンレポートお待たせいたしました。

 

いらして下さったのは、ナースとしても大ベテラン、そしてみもざていの生徒様としても大ベテランの方々。

お仕事を極め、そして趣味のパン・お菓子作りも上手になられて素晴らしいですねラブ

 

お作りになられたのは

 

とうもろこしブレッド

マンゴーとクリームチーズのサマーブレッド

夏野菜の天寄せ

水まんじゅう

 

マンゴーとクリームチーズのサマーブレッドは中が見えるようにカットしてみました。

 

とうもろこしブレッドは上の写真が1/7カットですが、1ホールに1本分のとうもろこしが入っています。

天然酵母で高加水率なので皆様成型に少し難儀されます。

でも、しっとりとして とても美味しいのでお許しあれ~!

 

 

夏野菜の天寄せは「煎り酒」という調味料を使って夏向きのさっぱりしたお味に仕上げます。

ローカロリーなのに栄養価はしっかりあって、優れもののレシピですビックリマーク

 

「水まんじゅう」は電子レンジで作れる、というのが優れものでしょう~!?

お抹茶も点てて楽しんでいただきました。

「京都みたい~音譜」とお喜びでいらっしゃいましたね。

茶道の先生にはお叱りをいただきそうですが、こんな楽しみ方があっても良いかしら。。。と思います。

 

また、お仕事のお休みの時にどうぞお越しくださいませ。

お待ちしております。