ナーズ達のみもざていレッスン | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

 今日はナースたちがお越しくださいました。

数えてみると、みもざていに初めていらしたときから10年以上が経っていることに皆で驚きました!!

夜勤明けに駆け付けてくださったこともあり、また貴重な休日にお越し下さったり、本当にありがたいです。

 

お話しはお仕事のこと、子供のこと、夫のこと・・・・

手を動かすことに余念がなくともおしゃべりは止まず、賑やかで楽しいレッスンとなりました。

 

映画アラジンをお一人で見に行かれてすごく感動した、という話から・・・

共感したのは、大人世代になったので一人の時間を楽しみたい。というお言葉です。

 

私はこのようなことをしているので、一人の時間はもっぱら自分磨きに費やしているのですが、

たまにはそのような楽しみ方もしてみたいわ~と思いました。

アラジン、行っちゃおうかしら!?

 

外は梅雨の真っただ中、という空模様でしたが、レッスンは爽やかな時間が流れました。

 

レッスンでどのような作品ができましたかは次のブログで。