みもざていレッスン前に納品されたタッセル | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

先日のみもざていレッスンレポートです。

 

この日は、先日オーダーしたタッセルをご納品くださる予定の日でした。

5月の最終レッスン日で、せっかくならこのレッスンに間に合うように、と無理を申し上げ、朝タッセルをお届けいただくようにお願い致しました。

 

茅ヶ崎タッセルのラナンレイ先生がお作りくださったタッセルはこちらです。

 

私からは「ピンクのタッセル」とだけオーダーしましたが、ラナンレイ先生はいろいろと私に質問をし、私がどのようなタッセルを望んでいるかを丁寧にあぶりだして下さいました。

そしてその聞き取り調査の結果(笑)からサンプルを2つ作り、写真を送ってくださり、好みの方を私がチョイスしデザイン決定、という大変贅沢なオンリーワンのオーダーです。

上の写真からお分かりいただけますか?

一言でピンクのタッセル、と言っても、トーンを変えて変化を持たせてあるのです。

そしてTOPにはパールの飾り。

100%私の好みのタッセルを作ってくださいました。

なんても、京都の呉服店の糸を使用されているとのこと、この光沢がなんとも贅沢です。

 

ではこの続きは次のブログで。

 

 

STUDIOみもざてい更新しました → ☆