質問へのお答えが・・・ | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

昨日のブログで

全国展開のベーカリーのブロック長がみもざていのレッスンにお越しくださり、

激戦区と言われる湘南地区の多くのパン教室の中からみもざていを選んでくださった理由をやはり聞きたい!メールをしてみよう!

と書きましたところ・・・・

 

 

なんと私がメールをするより前に、ご本人様がコメントを寄せてくださいましたビックリマーク →

抜粋させていただくと・・・

 

   テーブルコーディネートにも興味ありありなので、素敵なコーディネートと美味しそうなパンに引かれました♥️

   楽しいレッスンありがとうございます♪
   早速ブイヤベース作りました。
   ブイヤベースもパンも家族に大好評です。 ✨

 

恐縮でございますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

~ ブイヤベース ~

 

みもざていに初めてお越しくださる方がいらっしゃると、いつも必ず心配になるのが

御期待を裏切っていないだろうか・・。

ということです。

 

私は、何をどれだけ学んでも、いつも足りない自分に気づくのです。

 

 

~ デニッシュ グラタンカップ ~

 

そして何年経ってもレッスンを開くときは自分が緊張していることに気が付きます。

それは10年近く毎月みもざていに通ってくださる生徒様が相手であっても同じです。

 

けれど、レッスンが終ると極上の達成感と幸福感に満たされ、

その喜びでみもざていは今日まで続いてきたと言えるかもしれません。

 

~ デニッシュ アップルローズ ~

 

始めはイーストのパンしか作れませんでしたが、

天然酵母を学び、それも定番となりました。

和菓子の学校にも通い和菓子も作れるようになりました。

テーブルコーディネイトとお花も学び始めて7年目になりました。

お料理教室も今も毎月通っています。

 

もうこれ以上は無い、と思っていましたが今は写真を一から学び直しています。

 

~ ミルク食パン ほしの天然酵母で~ 

 

私は根が真面目なのでドクロ自分がある程度納得するまで

(ある意味、自分に見切りをつけるまで)詰めていかないと気が済まないところがあり笑い泣き

それは短所でもあり長所でもあります。

 

ちょっと苦しくなることもあるのですが。。。。

このまま、長旅を続けることにしましょうビックリマーク